すずしんろぐ

2X歳の懸賞blog

懸賞の当選品とか口コミをアップします!

&ROSY * クリームシャンプー

\ファッション誌 &ROSY様から/

f:id:nomukk10:20170728152408j:image

instagramのキャンペーンで当選。

せっかくの包みも配達過程でボロボロになった上、当選通知ごと破いて開封してしまうという……笑

 

さて、こちらはkippis(キッピス)さんのクリームシャンプーが届きました。

なんとシャンプー、コンディショナー、トリートメントの全てが詰まったオールインワンシャンプーで、それでいて頭皮ケアや髪の内部の補修をしてくれるという優れもの。

なにやらフィンランドのシャンプーらしいんだけど、オールインシャンプー=髪に悪いというイメージを払拭してくれるコチラ!!!

ネットで定価を調べてみたら(笑)、約2,000円とのことでした。ドラッグストアのシャンプーよりは高価で、美容院の謎のブランドシャンプーよりは安価かな…?

 

少し前まで美容院のシャンプー(トリートメント)こそ至高!!!と思っていたんだけども、なんか値段が高いわりに髪がどんどん痛んでいって、で、美容院でトリートメントを施すっていう流れが増えてきてから美容院のシャンプーを一旦やめた私。

ちなみに美容院は一箇所固定じゃなくて、適度に通ってから違う店舗に移動しちゃうタイプです。世間話が多かったり、前述したように勧められたシャンプーとかカットが合わなかったり、なんとなく苦手だなと思うとパシャリと通うのをやめちゃう。

ほんとは自分の髪質を理解してくれる美容師さんの常連になった方がいいと思うんだけどね、なかなかね。

 

まあそれはさておき、シャンプーやトリートメントには色々と手を出してる最中だからこれはとっても嬉しい!!!

しばらく使ってみて、お気に入りになると良いなあ。

 

&ROSY様もとい宝島社様、ありがとうございました(*´꒳`*)♡