すずしんろぐ

2X歳の懸賞blog

懸賞の当選品とか口コミをアップします!

君の名は。 * 高山らーめん

 \厨二心をくすぐるZE !! /

f:id:nomukk10:20170820113541j:image

 

ローソンで発売されている、「君の名は。」デザインパッケージのカップラーメン。

映画本編を観た人ならピンと来る吉野の高山らーめんを日清食品が開発し、ローソン限定で販売している商品になります。

\これが原作のラーメン/

f:id:nomukk10:20170820113617j:image

美味しそう。

 

 

 これ、値段が税込228円と通常のカップラーメンよりも高い…… けれど大きさも少しでかい。笑

 

\ドン!/

f:id:nomukk10:20170820105252j:image

10年以上前から新海誠監督の作品が好きだった私としては、ミーハー心と軽いオタク心に揺さぶられつつ、君の名は。が予想以上に大衆向けかつ若者向け(個人的に10代をイメージ)だったこともあって、これを買うの非常〜〜に躊躇った……!!!

 

買ったけど。

 

 

で、

どっぷり寝過ごした休日の昼下がり、お湯を沸かして3分待機。…………の前に。

 

 \んん?/ 

f:id:nomukk10:20170819224534j:image

 

ノートをイメージさせる平行線の上にネームペンで「お前は誰だ?」の手書き文字。

これ劇中序盤、瀧が三葉のノートに書いてたやつ〜〜〜〜〜〜(`o´)!!!

初対面の女の子に対して「お前」呼び且つタメ口はどうかと思っていたシーンの一部が使われている〜〜〜〜〜〜!!!笑

 

ちょっと笑いました。

 

そしてそして!肝心の味ですが!

/めっっっちゃ美味しいやないか!!!!\ 

ほんと美味しくてビックリ( ゚Д゚ )

従来のカップヌードルより薄味の醤油ラーメンという感じで、関西人の私は大歓喜( ˆoˆ )/ 美味し。

※基本的に薄味が好き。豚骨はこってりが好き。

 

話の種に1つ買ってみよう、と手に取った高山らーめんですが、好みの味だったのが嬉しい。(でも高い……)

君の名は。ファンはぜひ一度手に取ってみるべし。

 

 

 

そして最後に高山らーめんの小ネタを1つ。

君の名は。の盛大なネタバレを含みます/

瀧が糸守町に辿り着くきっかけをくれた高山ラーメンの店長さんご夫婦。

f:id:nomukk10:20170820111225j:image

奥さんがご主人のことを「昔、糸守町に住んでたのよ」と言っていましたが……

f:id:nomukk10:20170820111727j:image

いますね( ˘ω˘ )

 

三葉の父が演説をしているシーンに登場しています。 

 

f:id:nomukk10:20170820112042j:image

トラックで演説を聞きに来ているので神社から離れた場所に暮らしていた(店があった)可能性が高いです。

\引っ越し後も同じトラックの模様/

f:id:nomukk10:20170820112144j:image

 

要するに「彗星被害の直前直後までは糸守町に住んでいたが、災害を機に引っ越した」ということでしょう。悲しいね。

 

 

以上ᗦ↞︎◃︎  〜

ラーメン感想でした🍜