すずしんろぐ

2X歳の懸賞blog

懸賞の当選品とか口コミをアップします!

suisai * 酵素洗顔パウダー

 

さて。

肌が汚いことがコンプレックスだった学生時代を過ぎ、24歳にして初めて知った「酵素洗顔パウダー」。

なんでも毛穴汚れが綺麗に落ちるとか! そんなアホな!

 

……と、思いながら買いました。

カネボウ suisai酵素洗顔パウダー。

\パック詰めされてるよ/

f:id:nomukk10:20170807105037j:image

@cosme の口コミいわく、洗浄力が強いから肌荒れする人もいるとか。怖。

 

・毎日使用しないこと

洗顔後はすぐにスキンケアをすること

……を念頭に、いざ! 使ってみました!

 

 

\つるん!/

もうね、最高( ˆoˆ )

泡を洗い流した瞬間の肌触りが最高なの。

今まで自分の肌がザラザラだなんて感じたことなかったのに、酵素洗顔を使って初めて「わたしの肌めっちゃザラザラやってんな!」と知って衝撃を受けました。

もしかして世の中の女性はみんな肌サラサラなの?笑

 

ちなみに肝心の毛穴汚れですが、確かに落ちました。全滅はしなかったけど、黒いポツポツが明らかに小さくなってる。素敵。

 

 

…………と、ここまではsuisai の記事なのですが正直なところ、他社メーカーの酵素洗顔も非常に優秀でして。どれを本命にしようか悩んでいるわたくし_(:3 」∠)_

コスパ計算して値段で決めるか、もう少しサンプル等で比較しながら様子を見るか……

悩むよ〜〜!!!

 

ちなみにオススメしたい他社メーカーは過去記事にもあるCollageと、安定のObajiですね。どちらも多少お値段が張りますが、なんとなく体感では肌質改善にはsuisaiよりも効果がある気がしています。

 

以上((( ⍥︎ )))

兎にも角にも酵素洗顔はオススメですよ!という記事でした☆彡